Sims4 POSES

シムズ4用のポーズパックのシェアを始めたのでそのお知らせです。

コロナで家に籠るようになって、せっかくなのでこれまでチャレンジしつつ諦めてたことまたチャレンジしようかな!と突然思い立って作り始めたポーズです。そうしたら、思わずハマってしまいまして…楽しい。
自分の好きなように作ったポーズを自シムにポーズを取って貰う楽しさってこんなに素敵だったんだ~~~!に目覚めちゃいました。ほぼ1日で10ポーズとか作っちゃったりして、まんまとポーズ沼にハマりそうです。………ただ、私ってと~~~っても熱しやすく飽きっぽい性質を持ってるのでそのうち作らなくなるかもしれないんですけど(笑)
ポーズというマイブームが終わらないうちに色々制作挑戦しようと思います♡

それで、せっかくなのでポーズシェアにも挑戦してみよう!と思ってシェアを始めました。ご興味のある方は見てってくださいね~~~!
ブログ上部のメニューにも追加したんですが、こちらです。
現在女性用のポーズのみです。そのうち男性用も作りたいな、と思ってるんですが女性用のポーズを作るのが楽しくてまだまだ手が伸びてません。新作が出来次第ブログにも上げて行こうと思うのでたまに覗いて貰えたら嬉しいです。

↓ポーズの一部を下に載せておきます♡
モデルはアーリンです。





 モデルはローズ。

 このポーズ分かる方いらっしゃいますかね?
私の好きな漫画の「明日ちゃんのセーラー服」の明日ちゃんのフィギュアのポーズを真似して作ったものです。明日ちゃんみたいなシム作っていつか撮りたいなぁ(*´▽`*)明日ちゃんめちゃめちゃ可愛いんですよ…♡理想の女子高生…天使♡

 こちらは次回のポーズパック予定のものです。ベッドポーズに挑戦してみよ~と思って。女の子がベッドの上でコロコロとリラックスしてるポーズ、大好きなんです。

それでは、おしまい。では、また。



シムズ関係ない話でいつもの愛犬の話なんですが、ここ1カ月くらいでとても白内障(病気の合併症で…)が進行してしまってまるっきり見えない盲目になってしまいました。13歳の子です。
16歳のお兄ちゃんの方は4歳半くらいから盲目になっているので(白内障から緑内障で片方の目は陥没してしまっています…)、お兄ちゃんは10年以上盲目の戦士(?)やってるので、目が見えないくらい平気だよ、生きてるんだから!って思うんですが。
でもやっぱり突然見えなくなって慣れない様子が見てて可哀想なんですよね…。動ける範囲もとっても減ったし、元々老犬になってたから寝てる時間は増えてたんですが。
…くよくよしても仕方ないので最期まで、頑張りたいです。

ところで、コロナで家に籠ってるからという理由でペットを飼う人が増えてるっていうの見たことがあるんですが。そういうの、どうなんだろう?って思うんですよね。コロナがきっかけでも愛するペットと良い出会いになるだろうっていう方もいっぱい居ると思うんですが。安易に飼って欲しくないなぁというのが正直な気持ち。
沢山の時間と、愛情と、お金が継続的に必要です。それも死ぬまで。今は医療も発達してるので20年近く生きる子も居るの、分かってるのかな?って。うちも薬代だけで毎月3万は掛かってるし食事と衣料品とか諸々掛かるんだよー?可愛いだけじゃないよ、自分の自由に出来る時間とお金と犠牲に出来ますか?って。
…つい、ちょっと熱く語ってしまいました。吐き出したくて。
捨てられる子が増えませんように、と願うばかりです。
Sims4 POSES Sims4 POSES Reviewed by 青山 on 5月 05, 2020 Rating: 5

2 件のコメント

  1. こんにちは。ポーズかわいいです!
    上を見上げてるのとか、ドラマチックなポーズってドキっとします。
    ポーズってまだ遊んだことは無いのですが、はまりそうです。

    コロナ影響でペットお迎え、私も不安です。自粛が解除されたら、いらなくなった…なんて事にならないだろうかと。
    暇だからなら、それこそシムズやバーチャルペットとかも楽しんでー!とか思っちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. かふぇさんこんにちは!コメありがとうございます(*^^*)
      ポーズでまだ遊ばれたこと無いのですね!シムズは通常プレイも楽しいんですがポーズ遊びはシムの新たな一面(見たことない表情とか仕草とか…!)が発見出来たりするのでとてもオススメですよ♡機会があれば試してください!
      コロナ影響のペットお迎えかふぇさんも懸念されますか~ですよね…、その時の気分で決めて欲しく無いデス。こんな時こそシムズはず~っと遊んでられる時間泥棒なので最適ですね!(✿◠‿◠)

      削除

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me