Candy

 こんばんは!
最近はまた更新が鈍りがちになっちゃいました。

Twitterに載せたSSでBlogに保存上げ出来てないSSを中心に載せて行こうと思います。

可愛いキャンディーポーズをお借りして撮ったSSです。ソフィーなんですよ。久し振りにアルファ髪を使って撮ってみました。やっぱりサラサラ感が綺麗だなー!って思いましたね!最近はすっかり粘土髪ユーザーになっていたので。
ただアルファ髪だと上手くreshadeでDOFれないのでつい粘土髪に逃げがちに(笑)

 コンビニの前で撮っちゃったので、「さっき買って来た感」が出ちゃいました。笑

 お洋服もキャンディー柄なんですよー!この柄があると思ってなかったので偶然なんだけど、嬉しかったデス。


ジローとハジメもキャンディー。うちの男子シムの中では可愛い組を駆り出して撮りました。笑

 こちらはす~~~~っごく可愛いアリス服をお借りして撮ったローズです。
めちゃめちゃ可愛くてたまらないんですよ!!ボンネットにはうさ耳付いてるし、ドレスも時計とかトランプとか色々凝ってて素晴らしいドレスでした。


ローズはお人形さんみたいな感じで着せ替え遊び出来て楽しいな~~!
…そういえばブロンドヘアの女の子シムはローズだけかも。

 こちらはこの季節の紫陽花と一緒に撮りたかったので急遽作った紫陽花小道の区画と、ポーズで撮ったソフィーです。


紫陽花大好きなので毎年この季節になると紫陽花でSS撮りたくなりますね。
Twitterのフォロワーさんにも予想外にもこの区画でいっぱいSS撮って頂けたので記念の区画になりました。…まさか、そんなに利用して貰えると思ってなかったので、もっと真面目に建てたら良かったなって後悔もしました(ˉ▽ˉ;)...ほんとにただ紫陽花植えたぜ!!っていうだけの区画で…。何はともあれ嬉しかったです。笑



ここから余談ですが。

ちょっと久し振りに愛犬の話書きたいなーと思ったので書こうかなと思います。

うちの子もいま13歳と8カ月になりまして。
あと4カ月で14歳になれるのか!と思うととっても嬉しいです。トイプードル♂です。
ただ、白内障がこの2カ月くらいで急激に進んで今は全く両目見えない盲目になってしまいました。耳も悪くなって殆ど反応を示しません。なので、介護にとても拍車が掛かりました。
毎日たくさんの薬と注射も打ってます。小さな体で毎日いっぱい頑張ってくれてて感謝ばかりです。豊かでフワフワだった毛も、頭部と手足くらいしか生えてないけど、今もとっても可愛いです。頑固なので食事させるのが一番大変だけどね。笑

なーんて、ただ吐き出したくて書いてるんですけど。

先日は前庭疾患にもなってしまって焦りました。
直接すぐ死に繋がることは無い病気だけど、いつ突然何が起こるか分からないなって改めて感じました。軽い脳梗塞も以前起こってるので、油断ならないなーと。

病気のデパート状態な我が子だけど、一番の起因性となる病気は甲状腺機能低下症です。ホルモンの低下によってほんっっっとに様々な病気を引き起こします。ホルモンって身体の維持にとても大切なんだなぁってしみじみと感じています。全ての身体の機能が狂っていくようで。
この病気が発覚したのは、身体の毛が抜け始めてから。
ただ、それ以前からも冬場に暖かい部屋でもよくブルブル震えていたので何でこの子だけ寒がりなんだろう?って思ってたんですよね。この病気のせいで体温が他の子より低かったみたいです。前兆に気付くの遅れました。
薬を飲み始めてからは身体が震えることは無くなって、安心しました。
ただ、脱毛を止めることは出来ませんでした。薬で治る子も居るようだけど、うちの子は無理でしたね。でも生きててくれるだけで嬉しいし、今まで色々な病気と闘って来たけど後少しで14歳というところまで生きれたし幸せだなぁと思う…。毎日大切に生きたいですね。

長くなっちゃったけどこの辺で吐き出し終わります。ゴチャゴチャした下手な文章ですみません(^-^;
Candy Candy Reviewed by 青山 on 6月 23, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me