Eco Lifestyle #1

6/5に新パック、『Eco Lifestyle』が発売されましたね!

おめでとうございます♡新しいパックが出るのは何でも嬉しいです。(全パックコンプしてるよ)

事前情報でPM2.5かな?ってくらいの空気汚染や、ゴミ漁り、昆虫モグモグ情報くらいは得ていたんですけど実際どうなんでしょう?と、とてもワクワクしてました。
新しいワールド嬉しいですね~~~どんな感じか見て行こうと思います。

 今回のワールド、エバーグリーンハーバーは全部で3つに分かれてるみたいです。
グリムズ・クオリーには今回追加された『アパート』がありました。サンマイシューノ以来の共同住宅です。

 一番空気汚染が進んでるのがポート・プロミスですね。ほんとに住みたくないです(笑)

 コニファー・ステーション地区はかつての鉄道が廃線になった町です。

 エバーグリーンハーバー。
ということで、大きな港がありました。貿易港ですね。貨物がいっぱい。

 ポート・プロミスにある大きなダム。こういう景色がシムで見れると思ってなかったのでびっくりしました。

ショッピングセンターらしきものも。シムたちの生活感が感じられる町ですねー。空気汚染どうにかしないと!

 ビニール袋がひらひら飛んでいたり、こんな風にネズミが走ってたり、空気汚染だけじゃなくゴミだらけの街のポート・プロミス。何でこうなる前に誰も対処しなかったのかなと日本人の私はまず思ってしまう(笑)公共心を育てた方が良いね、まず。

 こちらはコニファー・ステーション。
廃線になった線路には草が生い茂ってます。時の流れを感じる………。

 この町はゴミが散乱してる場所もあるけど、エバーグリーンハーバーの中では一番綺麗な町だと思う。

 採掘場があったグリムズ・クオリーです。

住宅街だけどゴミの散乱が目立ちました。
どこも汚いけどねー。
このエバーグリーンハーバーを綺麗にしていくプロジェクトはすっごく大変そうです…。

 さてさて。
今回の新パックをプレイするにあたって、新シム作ろうかなと思ってたんですが。ですが。まだ、どんなことをするパックかもイマイチ掴めずに居たので、Eco Lifestyleが発売する前から気になってた彼(ノックス・グリーンバーグ)で遊んでみようと思います。(早速CASで弄ってます)

で、一体何から始めたら良いのか最初は全然分からずプレイしないままゲーム終了してしまいました(笑)

………でも、発売直後に買ってもプレイしなきゃ勿体ないじゃん!と発売から二日経ったいまやっとプレイを開始しました。

 取り敢えずゴミ漁ることから始めるの…?と、思ってゴミ漁り開始。

 エコ精神の強い彼はゴミ大好きなので躊躇なく飛び込む。凄い。

ゴミ箱の中に捨ててあった食べ物もまだ食えるやん!と勢い良く食べてました。
これノックスだから良いけど、女の子シムでやるの絶対しんどいやつー(精神的に)。ノックスにして良かったー!とここで気付きました。

そういえばノックスの家に何かあった!と思って持ち帰ったゴミたちをリサイクルマシンにぶっこみます。

 一個ずつじゃなくて一度にドーンと出来ます。

リサイクル素材が出てきて拍手しながらご満悦のノックス。

 リサイクル素材を加工マシンで作成します。近未来的だね。

 いまはこれしか作れないけど、レベルがあがったらもっと色々作れるようになれるみたいです。

3Dプリンター?みたいな感じで物体が出来上がっていってそうなイメージでした。
家具も欲しいけど、いまはアップグレード部品が大量に欲しい感じ。

………昆虫まだ居ないじゃん!!!
って思い出したので昆虫の育成箱?を設置してみました。幼虫、コオロギ、etcが飼えます。因みにいまは幼虫の世話をしてるところ………こういうお世話は幼虫も望んでない気がする(笑)

 それから新しく追加された木製自転車を購入してみました。あくまでも自然のものに拘るんですね~~~。

そして水道料金節約のため、雨水を溜め込める機械も購入しました。濾過するのかな。
一番高いものは稼働するのに電力が必要だったので、これにしました。

今回から導入された税金と公共料金の明細がこちら。
自家発電等を積極的にしたら電気料金はタダだし、余剰に作ることが出来れば売ることも可能とのこと。
自動売却と備蓄で選べます。備蓄しておいた方がどれだけ節約出来るのかが分かりやすいかも。

 そして気になってたコミュニティの投票へ!
影響力ポイントが無いと投票出来ないのが結構キツい。影響力ポイントは友達のシムを増やす等したら増えて行くらしい。
(私は友達作るの面倒臭かったのでMCCCで”区画内のシムと友達になる”をして適当に数人と友達になる等してしまいました。手っ取り早くね!笑)

 投票には2種類あって、
コミュニティスペースをどう使うか?っていうコミュニティスペース投票板と、
(私は物作りスペースに投票してみた)

コミュニティプロジェクトを投票する投票板があります。
私はポート・プロミスのモダン化推進を選択してみました。モダン化って何?!って一番気になったので。街の様子が変わったりするのかな…???

投票で選ばれるので何になるか結果が出るまで分からないけど。

 そしてそしてビックリしたので(笑)
♥出しながらガタガタしてるゴミ箱。ま、まさこれはウフフでは………!?
ゴミ箱漁ろうと思ったら先約が!

バタン!と飛び出てきたのは何とビョルン夫妻。ビョルンさんこんなとこでウフフするようなキャラじゃなさそうなのに…何で………家政婦は見た状態のノックス。
「お二人さん朝から熱いっすね」

そして公共デザイナー。
これが今回新しく追加された職業です。消防士にはなれないみたいです。…火事になったら消防士が駆け付けるようになったみたいなので、消防士の職業も増えると思ってワクワクしてたのにーーー!ガッカリ。

ノックスの人生の目標に公共デザイナーになる、と書いてあったので早速挑戦してみることにします。

今更だけど、ノックス・グリーンバーグは母と継母との3人家族です。
ウェーブヘアーのブロッサム・グリーンバーグが母です。帽子のメアリー・グリーンバーグが継母です。家族なのでちょこっと母たちもCAS弄ったから、ちゃんと撮りたかったのに忘れちゃいました。出番が有り次第撮ろうかなと思う。

2人のお母さんに育てられたノックスは女性に優しそうだなぁ。
継母のメアリーが顔にもピアスをしてたので、そういうファッション性はメアリーの影響を強く受けてるのかも。

 そういえば幼虫回収してない!と思って回収しました。

次回食べてみようと思います。多分食べれるハズ。
回収したら、エサを与えるのを忘れずに~(5シムオリオン)

えっと、体中染料で汚れちゃってるノックスです(;´・ω・)

加工マシン使ってたらトラブルでこんな姿に………だからシャワーしたんだけど汚れ取れず。こんな姿でそのまま仕事に出勤しました。

汚れ取れなかったのバグなのか、時間経過で取れるのか分からない。
また次回探ってみます。

Eco Lifestyleパックのプレイ日記を今後は少しずつ進めてみたいと思います。
見て頂いてありがとうございました!
Eco Lifestyle #1 Eco Lifestyle #1 Reviewed by 青山 on 6月 07, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me