Eco Lifestyle #3

 今回もEco Lifestyleパックのプレイ記録の続きです。

慣れてくるとだんだん作業ゲーと化してしまうところがあるのが難点だなぁ…とやっぱり思うんだけど、でもまだまだ新パックを遊び尽せてないので頑張ります!(それを言ったらこれまでのパックの方でちゃんと遊んでないもの実はとても多い!…という。笑)

では、早速始めます。
1枚目のSSの後姿の彼はだーれだ?

 新シムです!٩(ˊᗜˋ*)و
………ノックス君じゃなくて新シムで遊ぼうかなぁって色々考えちゃってた時に一応作っては居たのよね。でもやっぱり、このままノックスで遊ぶ気がするので。
彼の名前はコリンです。(いつもランダムネーミングです)
この髪型素敵ー!と思ってお借りしてきてこの髪が使いたいが為に生まれたような。

プロジェクトの調査をコリンにしてみたノックスでした。
コリンは大賛成してくれました。
…コリンって名前、顔に似合わず可愛過ぎたかな。でもランダムで出てきてそれでいっかー!って決めちゃったし。笑

 そしてこちらは、ノックスが考えた公共コンセプトをコリンにプレゼンしてるところ。
…でも、私最初は『プレゼント』するのかと思ってたらずーっと喋ってるから何でや…って思ってよく見たら『プレゼン』って書いてあったよね。なる。

「俺の推してるプロジェクトはポート・プロミスのグリーン推進なんだ!是非キミの力を貸して欲しい!」

この、公共コンセプト…製図用電子タブレットで作成したらポストから投函して応募出来るのだけど、応募する前にこうやって誰かにプレゼンした後に貰うアドバイスで公共コンセプトを修正し直してクオリティを上げることが出来るんですよね。

…ということに今まで気付かなかったのでそのままポストインしちゃってました。笑

「もっと共感を得られやすく書いた方が良いんじゃないっすかねー…知らんけど」
 コリンがくれるアドバイスを聞いて早速、自分の公共コンセプトを修正してるノックス。

修正に夢中になってたら「それじゃ、」って居なくなるコリンでした。
コリンありがとな~~~!!
彼も同じ職業にしてます。

 ………コンセプト修正してたらソフィーの兄ちゃん(次男のニコラス)通り過ぎて行ったー!

 もう日が暮れてたけど慌てて呼び止めて話を聞いて貰えた。
「この町どう思います?なんとかしなきゃなんねぇって思いますよね?俺の話聞いてってくださいよ、オニーサン」

こんな薄汚れた風貌で夜に近寄って来られたら正直怖いけどニコラス優しいから聞いてくれる。

まん丸お月様も夜空に上ってるのにちゃーんと聞いてうんうん賛成してくれるニコラス。

自転車で帰っていきました。
魔法使いなんだけどな…(ほうきは?!)

 そうして今回のコミュニティプロジェクトがポート・プロミスのグリーン推進に決定したのでした。

 こんな表示が!
来週になったら木々や茂みが増えるですと?!景観が変わりそうで楽しみ!

と、思ったのも束の間周りを見てみたらゴミが綺麗さっぱり無くなっていました!
スゴイ~~~~~!投票の結果が早速出ましたね。ゴミが無いのもちょっと寂しい気もするけど。

 そして、ノックスの仕事も二択まで昇進しました。

 今後は環境技術者コースか、都市プランナーコースが選べるようです。

ノックスは都市プランナーコースを選んで、市街調査員として新しくスタートしました。
仕事着もポロシャツのデザインが変わったね~!頭のヘルメットはいつまで被るんだろう。

そして、気付けば花が増えていました。
空気も綺麗になって来た気がします。もうスモッグで悩まされることもありません!でもいつどのタイミングで空気が綺麗になってたのかが分かりませんでした(´· ·`)観察不足です。

それから数日して市街調査員からプロジェクトプランナーに昇進しました。今後はこの掲示板で【票集め】が出来るようになるようです。
自分が推したいプロジェクトの票を集められるんですねー。
今度こそ、『ポート・プロミスのモダン化』とやらを推してみようと思います。
LIS2シムのダニエルがたまたま夜通りかかったので票集めしてみました。まるで聞き耳持ってなさそーなダニエルでした。笑

「オニーサン、聞いてる?」

時間が経過すると花がいっぱい増えていきましたよ。
もうこれ凄く嬉しいデス。綺麗だし!
スモッグの世界もそれはそれでシムの中では珍しくて良かったけど、花はやっぱり綺麗ですね~~~!
コリンとまた出会ったのでおしゃべり中。

継母のメアリーとお喋りしながら仕事中のノックス。
ノックスはずっと母たちと暮らすのかな…?(私がプロジェクトに夢中だから友達作ったりとか、恋人作ったりとか、そういうの無頓着でゴメンヨ)

そんな感じで今回はこれで終わりです。最後はちょっとだけ格好つけてSS撮ってみたノックスを一枚。このエコライフスタイルパックに入ってた髪型格好良いですよね。

なんとか、モダン化プロジェクトの全貌が分かるまでは続けたいと思います。

そういえば…ポート・プロミスしか遊んでないので他の町はどうなってるのかというか、他の街でもプロジェクトして行った方が良いのかな?( ,,`・ω・´)ンンン?

それでは次回~!
Eco Lifestyle #3 Eco Lifestyle #3 Reviewed by 青山 on 6月 11, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me