Eco Lifestyle #4

Eco Lifestyleプレイ記録4回目です。

3回くらいで終わるだろうという気持ちで始めたプレイ記録だったけど、なかなか進まず4回目になっちゃいました。今回で一応終了、の気持ちで書いてるので宜しければ見てくださいね~!

えっと、ノックス氏なにをしていらっしゃるかと言うとゴミ箱を漁ってます(笑)
フリーウィルで動いてたから何してるのかなと思ったらゴミ取り出して虫メガネで観察したり、こうやって棒を使って掻き回したり。リサイクルに余念が有りません!
暫くリサイクルマシン使って無いとイライラしちゃうくらいだからね~!

まだ未経験だったキャンドル。
早速作ってみたいと思います!
キャンドルの元はその辺に生えてる大豆からソイワックスを集めたら作れるよ。

ディッピング・キャンドルは、キャンドルの芯となる糸を蝋の中に浸してだんだん太くしていく作業です。

 熱くて何度も火傷を気にするノックス…気を付けて……。

 黒い染料を持ってたので黒いキャンドル作ってます。

夜、実際使ってみました。先程作った黒いキャンドルが左ので、右側のは円柱キャンドルです。

キャンドルの灯りはやっぱり綺麗ですね。
でも時間の経過で溶けて無くなっちゃうのが仕方ないけど悲しい。

 円柱キャンドルは円柱の形の枠の中に蝋を入れて固まるのをただ待ってるだけで完成しちゃいます。火傷の心配も要らずとても簡単!

入れてー、

待つだけ!

 そうこうしてるうちに、グリーン推進プロジェクトがこの1週間で完了しました。

 あの黄色の通路にも緑が増えてます。

至る所に緑!

 次は、モダン化プロジェクトに向けて票集めのラストスパートしておきます!
既に投票数は一番だけど念の為ね~。

この掲示板、グリーンバーグ家から近いからよく行ってるんだけど大人~老齢シムばかり集まるんだよね。
若者の姿を滅多に見掛けない(;^ω^)若者シムはエコに興味が無いのかな?

因みに私の現在のセーブデータ、NPCCでNPCシムが増えないようにしてるので(きちんとMODが動作していると仮定して)多分既存のシムしか生息していません。
見知らぬシムが居ないワールドって、なかなか快適です。どこの誰だか分からないシムに興味無くてあまりNPC増やしたくないのだ。

 そして決定しました!
次のプロジェクトはモダン化推進です!やったー!

 早速施工され配置されたオブジェクト。プロペラなんですね。

で、コミュニティプロジェクトで私が心配してたのはせっかくグリーン推進したけど次のプロジェクトが始まったらせっかく行ったグリーン化はまた元に戻ってしまうの?!
ということでしたが、これは継続してくれるみたいです。二つ同時に行われてるって形になるんですね。ほっと一安心。

 これ、工作加工マシンで作れるようになってたので、作ってみました。
『エコマティック・スモッグクリーナー』と言うのだそう。空気中のスモッグを吸収する凄いマシンです。

 詳しくはこんな感じ。廃棄物の処理…?

スモッグタンクに溜まったスモッグは、ゴミ箱に向けて吐き出すことで解決しました。いつもゴミ漁るとき、右側の蓋しか開かなかった理由が判明です。
左側にスモッグ吐き出すんだね~。
…改めて、ここの中でウフフしちゃうシムの気が知れないよ!笑

 ここでお知らせしておきたい『エコマティック・スモッグクリーナー』の利点です。
雷に打たれてこんな風に真っ黒になった家具や、ゴミ箱から漁って拾った真っ黒の家具に向かってこのクリーナーで修理をすると…

綺麗さっぱり新品のようになるんです!!
買い直さなくて良いんですよー!何て便利なんだ…!!キミ!!!!

黒いのは付着してる炭というかスモッグということになるのかな。なので吸い取って綺麗にしてくれるツールでした。驚きの発見!

 モダン化推進プロジェクトも徐々に進んで行きます。

塗り直すとやっぱり綺麗だね~~~スッキリした青!
こうやって徐々に景色が変わって行くのワクワクします。

それから、普通のプランターを止めて水耕栽培に移行してみたり、

(草も生えないし水やりもしなくて良くなるのでとても時間の節約になります。
いつもは母たちが育ててくれてるよ、ありがとう)

ブドウジュースを作って普通に美味しく飲んだり、

 壊れた風力発電機を修理したり、

なんやかんやしてるうちにモダン化プロジェクトは進んで行きます。

ビフォーアフターが無いからちょっと分かり難いけど、コンクリートの道路だったところがレンガ積みの道に!

 そういえば暫くインセクト・ファームを放置してたなと思って見てみたら幼虫たちがみんな地面に…………。
し、死んでるの…?!

エサを与えて世話をしたら大丈夫でした、元に戻りました。
ちょっとヒヤッとしました。食べたりオイルにする対象だけどこうやって死なせてしまうのは心苦しいんだな。

そして遂にモダン化プロジェクトが完成したのです!(拍手)

何だか可愛くなりました♡

ノックスお疲れさまー!!!おめでと!!!
私も疲れた!!笑
ポート・プロミスのプロジェクトは完成したと思うのでここらで終わろうと思います。ただあと二つの町………の、変化も見てみたいなぁ。
今回で終わる予定だったんだけどなぁ。もしかしたらあと二つの街もチャレンジするかもです。経過、又は結果だけでも載せられたら良いなと思います。

そして、ちょっとオマケ?なんだけど………↓

 ソフィーとジョエルの家に遊びに行ってみよー!と思って行ったんです。

?!

ジョエル~~~!ナンデ紙袋被ってんの?!

 ソフィーも!!

2人ともどうしちゃったの?!

ノックス「??????????」

CASったら元に戻る?と思ってソフィーたちに切り替えてみたら、今度はノックスが紙袋。
この現象なに?!?!?!?!?!?

私が頭の上に?乗せたままシムズ終了しました。
なにこれ………・゚・(´pωq`)・゚・
Eco Lifestyle #4 Eco Lifestyle #4 Reviewed by 青山 on 6月 12, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me