0円生活 #2

 この日はゴミばかり釣れてツイてない!見知らぬオジサンと一緒に釣りました。
「(ここ俺の縄張りなんだけどな?)」その後ろの塀から我が家なもので。

ろくな収穫無くガッカリしてたけど、宝箱釣れたー!(雪でコーティングされちゃってるね) 中身は何だろう?

 と、思ったらDJでした!
うっそーん。凄いね、これ売れば2000シムオリオンになるらしいよ?

 「その前にDJしてみたかったんだ~~~」

♪♪♪
楽しそうなので飽きるまで置いておくことにします。

 電気料金の請求が60シムオリオン来てたのでお支払い…。電気なんか使ってないのに(電化製品無いし)………もしかして昨夜ちょっと遊んだDJ分?(笑)

そして、やっとシンクを購入出来ました。DIYシンク、-140シムオリオン。
お皿も洗えるようになったし、手を洗ったり歯を磨いたりで一応衛生面もカバーすることが可能に。やった~~~!

 気分転換に今日はSulaniの釣り堀へお出掛け。
Windenburgと違って暖かくて気持ち良くて魚もいっぱい釣れそうで期待大!

 Tシャツにお着換え。

 派手な魚が釣れた。でもこの子は地元でも釣れてたかな?

すると、突然周囲に旗が立ち始めました。
何と今日は大晦日だった模様。なるほどね~~~!そういう時は街が装飾されるとは知りませんでした。他の街でもそうなってるのかな?

 腹が減ったので美味しい匂いに釣られて…。

 自分が釣った魚を料理して貰えばお安くなるらしい。ということで、魚のディナーを注文。(昼だけどディナー?)

 Sulaniの地元料理っぽいものを注文。

うん、美味い。

公衆トイレがあったので用を足す。いつも木の茂みだから便利だね…。

 魚が網に掛かってたら頂こうと思ったら空っぽ。
後でまた確認してみよう。(…と思ってたのに確認するの忘れてました。後日談)

 せっかくSulaniに来たんだし~~~!と思ってダイビングを楽しむ。

 本来の目的失ってるけど楽し~~~!

 イルカを呼んでみたら本当に来た!人魚じゃなくても呼べるのね。

 魚を持ってたのでイルカにあげました。
「俺の大切な魚だぞ~~!」

直接渡すのかと思いきや投げた。

パクリ!
ナイスキャッチのイルカちゃん。
でもそのあとマイナス表示出てたの何でなん。酷い!不味いのか!

 大晦日のタスクに、『テレビを見る』っていうのがあったので(テレビでカウントダウン見る的なの?)テレビ(持ってないから)見せて~~~♡とケアロハ家にお邪魔しました。
『テレビ無いけどいらっしゃい』と、大晦日の日に突然やって来た見知らぬ人プー太にも優しいケアロハ一家の皆様。
テレビ無いんかい…(ガッカリ…)。

 みんなで乾杯して和やかムードが延々と続く。
テレビが有ればな~~~!(しつこい)

 「ところでデュアン君はマコアさんたちとどんな関係なの?」

 分かんねえ!ガハハ!みたいな爽やかな笑顔。
デュアン君、高校生で大人でも無いし一体どんなご縁でこの家に居るんでしょう。娘のナニちゃんは寝てたみたい。

 0時過ぎてもいつまでも帰らないプー太に笑顔を向ける三人を見たので帰宅する。

帰ったら雪は解け、春になってました。
0円生活 #2 0円生活 #2 Reviewed by 青山 on 12月 24, 2019 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me