0円生活 #1

Twitterで、0円生活をされてる方々がいらっしゃって。とても楽しそうだったので、私もゆるっと始めてみることにしました。

場所はWindenburg、ピアー・パレス区画。
ここは孤児だったプー太(仮名)が、見知らぬ誰かから譲り受けた雪に覆われたキャベツ畑だけがある土地。ここに、それなりの家を建てることがゴール。

…という適当な設定と目標で始めたいと思います(笑)

 FF15プロンプトの髪型をお借りしたのでプー太(仮名)となっております。
版権シムなつもりは微塵もありませんので、よろしくお願いします。

実際FF15も好きだしプロンプトも好きです(*´ω`*)でも版権シムにしちゃうとね、色々ハードル上がる気がして。似せなきゃいけないとか、こんなことしない、とか。なのでただのオリジナルシムです。(似せて作っても居ません。元々居た自シムの髪型取り換えただけの子です。笑)

 家具は取り敢えず寝床とか最低限のものは欲しいので、Outdoor Retreatパックのテントと小さなクーラーボックス、椅子、焚火?の4点だけ与えました。
その後に、チートコードで所持金0円にしてスタートです!

(……後で気付いたんですけど、このクーラーボックスと焚火があれば最低限の食事に苦労しないということが発覚!どうしよう?!と思ったけど甘々でOKすることにしました…)

 早速金策へ。
ギター持って路上ライブしたり、絵を描いて売ったりしながら楽しくお金稼ぎたいなと思ったんですが、まずそれらの道具さえ持っていないので手っ取り早く近くの釣り場へ向かいました。
魚を釣ってお金を稼ぎたいと思います。

…が、ここWindenburgはまだ冬。海が凍ってて釣れませんと………(´;ω;`)知らなかった…海が凍るなんて…流氷浮いてるね、そういえば。

 気を取り直してOasisSpringsへ向かう。
ここなら絶対海凍ってない!
釣れる!

初めての釣り体験。

 ゴミ!

 やっと釣れたら小さいグッピー…!

 でもプー太くん、凄く素敵な笑顔になるので私もOKOK♪(笑)

 小さな魚ばっかり。

 初めて大きな魚が釣れました。バスです。

本日の釣果。
腐らないうちに標本にしちゃいました。ついでにカメラとアップデート部品もゲット。今晩のご飯にバス1匹だけ残して後で売っちゃいます。

 焼き魚~~~!何気に初めて釣った魚焼いた気がする。今まで何してたの?ってくらいシムズでまともに遊んでない感。

 焼き魚だからまるっと一匹齧りつくのかなと思ったら素敵なソテーとなって出来上がりました。凄い。

 美味い。

 初日7時間くらい釣りをして、274シムオリオンをゲットしました。

 テントで就寝。絶対寒そう…。早く家が建てられたら良いね。

 朝はクーラーボックスからシリアルを食べる。クーラーボックス凄過ぎない?お金掛からないの。0円生活的にどうかと思うけど(笑)

 取り敢えず、トイレが欲しかったけど高くて買えなかったので50シムオリオンで木の茂みを買いました。これで取り敢えずトイレ問題解決します。
でも食事する度にお皿が溜まって行くことに気付いてしまったので早めにシンクが欲しいですね。

 この日の朝、もう一度家からすぐそばの釣り場に行ったら今日は釣りが出来ました!
昨日は出来なかったのに!
春が近付いてるからかなぁ…♡

 まだ流氷浮いてるけど。

釣れた時の笑顔が最高に可愛いプー太くん。
0円生活、早く軌道に乗ると良いなぁ~~~~!
0円生活 #1 0円生活 #1 Reviewed by 青山 on 12月 23, 2019 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me