Japanese Style House

放置気味だった日本家屋を移築して、家具の配置をし直したのでSSを撮影してみました。まだ苦手なお庭が完成してないので、内装のみのSSですけど。(2階は仕上がってないし)

お庭ほんと苦手なんですよね……どうやって作れば良いんだろーっていつも悩みます。特に日本の民家の場合、どうやったら映えるのかが分からなくて(笑)建材も限られてるので難しいですね。

 こちらキッチン。一応今のところ二人暮らしのお家なので。(二人にしては部屋が多いなw)

 所狭しと置くのがとっても楽しい作業ですね。もっと色々置いてたんですけど、シムが動けない!って言うので外すしか無かったり(´;ω;`)

美味しそうな和食♡

 こたつの部屋。ここでテレビ見たり寛げるね。

くまもーん!

反対側。ストーブでお湯を沸かしつつ。

 こちら玄関。

 二階への階段とキッチンへの通路。

 黒電話置いちゃいました。これ今も使ってる御宅あるのかな?
そういえばシムズ4は家電が無いですね。時代の変化。

 こちら床の間。
日本刀置いちゃったりしました。格好良いですね。

 襖で仕切ってるだけなので、キッチンまでずっと見渡せるのがとても好きなところ。

 廊下。押し入れ作ってないので掃除機置きっ放しになっちゃった。

こちらまだ未完成ながら庭の一部分。全体像を早く撮りたいなぁ。

 住宅の主人の二人。
私の初期シム、エリカとデイビッドのカップル。新データにしてからまだ配置してなかったので配置しました。そしてこの機会に二人とも粘土ヘアーへ変更。アルファヘアーに戻るきっかけが今のところ掴めないので、思い切って変更したのです。まだ違和感あるけど。

そしてこれ、デイビッドが外科医なので医療キャリアの『熱を測る(恋愛欄)』をしてるところなんですけどお姫様抱っことか有りましたっけ?!?!?!
ちょっとびっくりしちゃって!(笑)

 頬をススーっと撫でてからの、

 顎クイッも………医療キャリアだけの特典アクションですよね♡♡♡
イイネイイネ(〃▽〃)

そろそろこの二人の進展にも決心が付きそうなので結婚させたいなぁって思えてきました。
『専業主婦になるのが夢なので仕事辞めます!』

エリカさんは女優さんだったのでした。


~~ここから追記です~~
↓↓↓

 やっと重い腰を上げて庭が完成したので撮影しました。やりたくない場所・苦手な場所は後回しにしちゃうタイプなので、そのせいで完成出来ずな区画が数多ある人間です(笑)
日本の民家の庭って、日本人なので今までも色々見てきたハズなのにシムで建築するとなるとどう庭を作って良いのか分からなくて本当に難しかったです。
おまけに30x30という微妙に私にとって難しいサイズの区画なので。30x20にした方が絶対良かったね…(笑)

 でも!そのおかげで広~い庭があるお家が完成したので良しとします。
狭い区画に色々置く方が好きなんだけど。本当は。

 縁側に座っても庭が広いので塀がすぐ傍に無いっていうのも広い庭にしたおかげだね。

 でもやっぱりガーデニングゾーンをそのうちしっかり増やしたいかも。

なんちゃって池。
釣りも出来ちゃう(笑)

 灯篭の灯りが素敵なので、夜の方がしっとりとした良い雰囲気が味わえます。

 車はレクサス。



Japanese Style House Japanese Style House Reviewed by 青山 on 12月 25, 2019 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me