0円生活 #4

0円生活プー太くん。
社交と楽しさダウンが甚だしいしちょっとリフレッシュするためにな~んでも揃ってる公共区画(風呂トイレキッチン等など全て)にやって来ました。以前も撮ったことある韓国区画ですね。

一応、イーゼル持参で遊びに来ました。

 腹が減ったので拉麺もぐもぐ。レストランだけどレストランじゃない()ので自分で作りました。

 丁度店内にテレビがあったので見る!どうか!”楽しさ”よ!上がるんだ!!!!!

楽しさが赤になってるのでテレビ見ながらキレてるプー太。
「テレビつまんねー!」

 帰宅。ちょっとだけ家の広さ広げて風呂トイレを今回ちゃんと設置しました。(SS撮ってないですが!)
そして、いつまでもクーラーボックス飯続けるのは気が引けるので冷蔵庫と電子レンジという神器をやっと導入しました。食事のレパートリーが増えるぞ~~~!

 電子レンジの初めての食事。
【ピザロール】
ピザロールって何?どの辺がピザ?
そして、まだ椅子買ってないので未だにクーラーボックスの上に座って食事してます………でもこれ食べ物も入ってるし椅子にもなるし一石二鳥で食事もタダというコスパ神でしたね。これほんと0円生活においてチート!(笑)

 どの辺がピザ?と思ってたら、中にピザ味が入ってるロールなんですね。ほ~~~。

『まあまあかな~~~』

 【プー太、画伯になる】を始めてから、釣りの時より稼げるようになったので念願のギターも購入しました。

 これ持って、そのうちストリートミュージシャンやりたいな~~~!

初めてプー太が【傑作】となる絵を描いたので見て下さい!明らかに腕が上がってます!
873シムオリオンになりました!すご~~~~い!この調子で行けたら家も広く出来そう。

 マコア君、また遊びに来たので合鍵渡しちゃいました。
「えっ鍵くれんの?」
『変な勘違いはヤメテ(笑)』

マコア君、SS撮ってない時多いんですけどほんとによーーーーっく遊びに誘ってくるし遊びに来るんです。もうこのまま親友になれそうな感じ…。ありがとう、友よ。
『もう俺らマブダチっすね』

 マコア君、帰ったと思ったらプー太を誘って来るの巻。ほんと、こんな感じでよく誘われるんです……。ロマンス・フェスティバルで絵を描くのが流行りとかそういうのあったっけ?いつもちゃんと見てないのでおや?と思いました。
絵ならええやん!と画伯プー太『OK!』

 ロマンス・フェスティバルに到着したら早速、桜の茶を飲む。せっかくなので。ところでマコア君はどこ?

 早速流行りらしい絵を描く。横でパフォーマーの人が笑かしに来てるけど。

 いかがでしょうか?
初めて誘惑気分で絵を描きました。セクシーな姉ちゃんですね。いやーほんと上手くなってる…ド下手だった時が懐かしいよ…。

『ねー、まけてくれない?俺お金ないんだよね~』
「無理無理!こっちは赤字ギリギリなんだよ(-"-)」
お土産でも買いたかったけど値切り失敗。服を着てみるっていうのがあったので、そっちにしてみる。

 タダ?????
服はタダなのか………ピンクのが欲しかったなぁ。メンズは強制青っぽいね。

 結婚式の空想に耽ってみた。
日々の生活に追われてて恋愛とは無縁なプー太だけど…(リアル感)

 打ち上げ花火があったので、打ち上げてみる。
た~まや~~~~!
ピンクの花火綺麗ですね~~~~♡

と、思ってたらプー太がめちゃめちゃ大変なことになってたwwwww

『ヤバッ俺焦げた……』
フラフラのプー太………何してたの………花火見ててちゃんと見てなかったよゴメンね( ノД`)

髪の色変えたらこんな感じなのか~!これはこれで良いね(`・ω・´)b
とか思ってごめん…それどころじゃなかったね!

 悲しみのままマックの前でボーっとしてたらソフィーの飼ってるテディがトコトコ歩いてた。相変わらず可愛い子だ♡と思ったら、

『ちょっとちょっと~~~!確かに俺は臭いけどトイレじゃないよ?!』
面白いくらいプー太に向かっておしっこしてるwwwもう何のコントかな?って思ったよ!

体力クタクタで清潔も最低だったので家に帰ったらプー太は買ったばかりのお風呂でウトウト寝てしまったのでした。疲れたね…ところで誘ったハズのマコア君とは結局会えませんでした。探したんだけどなー!?

 クタクタで帰った翌日、フリマが開催されるよ!とのこと。
実はフリマも真面目に参加したことなかったので行ってみることにしました。私どんだけ真面目にシムズ4で遊んで来なかったんだレベルで全てが新鮮に感じます!(笑)

 ガラクタからスノードームを漁って回る。

 ポスターをゲット!こういうのも売れるのね~!チャリンチャリン!(即売却)

せっかくのフリマだし…と思って持ってない家具を幾つか買ってみました。これフリマで買う方が安いんだよね…?違ったらどうしようと思いつつも買っちゃった。

 さっき拾ったスノードームをフリマでプー太も売ってみる。
『いらっしゃーーい!』

 お椀持ったままサイラスが近付いて来ました。自シムにたまたま会えると何か嬉しいね。
『何?お客さん買うのー?』

「いや、そんなつもりじゃないんだけど」
『じゃあいいです』

「ヒィーッ!」
『どーしたのお兄さん』
何か辛いの食べてるっぽいサイラス。突然火を噴いたからビックリ(笑)

 『せっかくだから見てってよ(スノードームしかないけど)』

「だからいらねーって!」

本当に何も買わずにこの後走って何処かに消えたサイラス………フリーウィルのサイラスって陽気な兄さんにしか見えないね(笑)
この後、スノードームが1個だけ売れて撤収しました。

 『俺も何か食って帰ろー。お姉さん安くしてよー(直球)』
優しいお姉さん、25%オフにしてくれたのでフォーを注文。

不器用ながら箸で食べるプー太。
プー太も火を噴いてたけど、フォーって辛かったです???リアルで辛いフォーに出会ったことが無いので意外でした。ベトナム行った時も辛いフォー食べなかったなぁ。

今回は長めでしたね。そんなつもりなかったけど!まだまだ続くのです。今回はこれで。
0円生活 #4 0円生活 #4 Reviewed by 青山 on 1月 10, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me