0円生活 #6

この日は雷雨。絶好の非釣り日和です。でもどうしても釣りがしたくてグリマーブルックにやって来たのです。
グリマーブルックで釣りするのは初めてなんですけど、ほら、魔法の国と繋がってる場所なので何か珍しい魚が釣れるかなって(笑)

雷雨というコンディションで最悪な気分のプー太。ベラが釣れた~。

初めてマグロ釣れました!ここじゃなくても釣れるけど。
珍しい魚は結局釣れずにそそくさと帰りました。

 帰宅したらいつものように遊びに来たマコアくん。
「プー太今日はどっか出掛けてたんだ?」
『今日は釣りー。雷雨だったけど今日どーしても釣りがしたくてね。マコア後ろ見てみてよ!水槽買ったの!』
「おー!でもお魚さんは自然に返してあげた方が幸せなんだよ………」
『(マコアに言うんじゃなかった…)』

マコア君に魚の剥製見せると悲しむよね…剥製は置いてなくて良かった(;^ω^)

じゃーん。
金魚、ティラピア、ヒメハヤ、マグロを取り敢えず投入~。マグロのサイズ感が金魚と同じっていう凄いことになってる。

(よく見たら指先無くなってるぅ………)

マコア君、プー太の家に来たら何かしら掃除してくれるんだよね。今日は風呂掃除…優しい。いつもマコア君、リリアナさんが何か言う前に率先して掃除してくれるからリリアナさんがブクブクと………ごにょごにょ………っていう想像が出来てしまう。゚(゚^O^゚)゚。

 今日は実はキャッシュバック・デーなのでした!
500シムオリオン以上使えば10%割引という素晴らしいセール♡こういうセール今まで使ったこと無かったんだけど今となれば有難いセール!!この機に色々買ってみようと思う。

 買った!
このベッド、デザインがとっても素敵なのよね~。

 このベッドに変えてから、疲れも短時間で癒えるようになりました。良い買い物♡

 キッチンも色々と充実し始めたんですよ。料理も必要な分はやってます。

 小さなテレビも購入しました。食欲を満たしながら楽しさを満たす!ということが出来ちゃってます。シムズ4から始まった『ながら』行為って本当に有難いよね。

 この園芸用品も購入。そして早速植える。分かりますか?
これ例のあいつですよ。カウプラント様。
釣りで釣れた宝箱の中に入ってたのがこのカウプラントと、デイジーの種だったんです。宝箱の中身としてはめちゃめちゃしょっぱい感じなんだけどこうなったらちゃんと育てたいと思います。

 『早く大きくなれよ~~~』

早速、角が出て来てるところが…カウプラント育てたこと無かったのでただ単純に楽しみになりました。

 ガーデニングが終わったところで、【ギークコン】の開催!よーし行くぞ♡

 会場。やっぱりギークコン会場は何か良い雰囲気だね。

 早速宇宙探索に行ってみる。こういう機会じゃないと行けないよねー。

 ブォォォォォーーーーン

色々と選択肢があるんでした。ほんっとに適当に選択しました。
→船内に引き入れる

 →捕まえる
これ他の選択にしたら他にも結果があったのかなー?

 モーギン先生とユージーンに遭遇!わー今まで見掛けなかった人たち!嬉しくなる。

 モーギン先生すぐどこかに行っちゃった………。ユージーンと一緒にちょっと会話。やっぱりユージーンは一般人じゃない感じ出てて良いね(モデル設定なので)

 売店でいつものように記念Tシャツを着てみる。やっぱりギークコンはコスプレイヤーが多くて見てて楽しいなー。

 モーギン先生がゲーム会場のソファで寝てたので遊びに行ってみた。
『俺あなたとちゃんと話してみたかったんすよー。こういうイベントにも来るんですね!』

「一度見てみたくてね。君はゲーム好きなのか?」
『好きです。持ってないけど(金が無くて)』

モーギン先生とユージーンをゲームに誘ってみたけどモーギン先生すぐ居なくなっちゃった………(´;ω;`)一緒に遊びたかったなー。

どうやら、

 二人とも下手そう(笑)

【ブリックブロック】をして遊ぶ―。

もっとゲームスキルが上がったら別のゲームでも遊べるみたい。そう、後ろの彼みたいに………。ゲームスキルが低いとブリックブロック一択なのよね。今度来るときはゲームスキル上げておきたいなぁ。

こちら、宇宙探索行った時に獲得した死んだ青いナメクジです。(たぶん)
暫く飾っておこうかなと思うけどナメクジ飾りたくないかも…(笑)

木工用テーブルを新たに買いました。器用スキルも低いのでこれからドンドン作品作りーの、器用スキル上げーの、家具を自作しーの、で頑張ってみようかなと思う。

 もうナイフの使い方が危なすぎる。゚( ゚^∀^゚)゚。


 『フーッ(疲れた)』

 何から手を付けたら良いのか分からない顔。

 目にめり込んでませんか?!危なっ!


プー太の作品の数々です。置物いっぱい作ってフリマしたいなぁ。
0円生活 #6 0円生活 #6 Reviewed by 青山 on 1月 14, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me