2020!

ついに2020年がやって来ましたね。
2020年一発目の記事なので、ちょっと気持ちを改めてしまいますね。
少し書き残しておきたいことがあるので、シムの話しか興味ないぞ!という方はSSのある所までササーッとスクロールしてくださいませ。

昨年は母方の祖父と父方の祖母が亡くなり、愛犬も亡くなり、お別れの多い一年だったなと思います。
今年はどんな一年になるかな、と思うと残った愛犬と来年も一緒に年越し出来たら良いなという思いが真っ先に出てくる私です。もう老犬トイプードル、13歳なので。老犬のインスタアカウントとか見るの好きで色んな子の介護の様子をたまに情報収集してるんですよね。子犬も可愛いけど、老犬可愛い~~~ってほんと癒されるようになってます。老犬ちゃんたちの愛されてきた姿見るとね、ほんと良いですよ。私もめいっぱい最期まで可愛がってやるー!って気になります(笑)
老犬って一日一日が本当に大切ですね。病気で昔はフワフワだった毛も抜け落ち、顔と手足はまだ見えるぐらいは残ってますが悲しい姿です。それでも本当に可愛くて、眠る時間も増えたけど元気に玩具で遊ぶ姿見ると本当に幸せな気持ちになっています。
今まで犬は8匹飼ったことがあって、それぞれ病気もあって、それぞれ違う最期が有りました。この子はどんな最期が待ってるのかなと頭をよく過ぎます。今までの子も大切なんですけど、この子は何ていうか特別な子だったので亡くなる時の事を考えると恐ろしいです。依存しまくりで。でももうペットは飼わないと思ってるので、繰り返しになるけど共に過ごす限られた時間を大切にして行きたいなと思います。私ほんと気持ち悪いくらい溺愛してまして。へへへ…よく鬱陶しがられちゃう(笑)

そして、父方の祖父母が亡くなり遺品整理等も私も少しお手伝いしているんですけど、そこで祖母の残した自分の人生を綴った本?があったんですよね。定年退職後に出版したみたいで。(個人的なものですよ)
私はその本の存在をこの日までず~~~っと知らずに居て(両親姉皆知ってたのに誰も教えてくれない謎)、やっと手に取ったので読んだのですが感動しました。NHKのファミリーヒストリアって番組あるじゃないですか。それの我が家バージョンかなってくらい濃い内容でお祖母ちゃん凄い!でした。歴史背景も一緒に生活の様子なんかも綴られてて、戦争を生き抜いた世代なので本当に大変だったろうなと思います。あまりそういう話は聞いたことが無かったですが。本の内容の詳しい事ここに書いてもどうしようもない(笑)ので省きますが、何て言うかずっと色々挑戦し、働き抜いて来た人なので、私のだらしなさが本当に情けなくてしょうがなかったですね。
もっとチャレンジ精神を持って、真面目に生きたかったなと思うばかりです…今もシムズなんかしてないで………いい年してゲーム………(´;ω;`)何で私みたいなダメな子が生まれたのか?と不思議でたまりません。シムズは大好きだけど卒業できる日が来たらそれはそれで幸せなことなんだろうなぁ、と思います。そしてまた舞い戻って来るのだ…私のこれまでのパターン・。゚(゚^ω^゚)。゚・←

 さてさて。気を取り直して(?)、近頃ちょびちょび建築してる区画を撮影してみました。建築途中の区画色々あるのにまた新しいのに手を出す悪い癖が発病してしまった。

まだ完成してないので全体像が把握出来るようなSSは撮れなかったのだけど。

この区画の私の中の脳内モデルは台北なんですよね。スクーターとバイクがいっぱいのあの街並みで遊びたくて。想い出の場所なので作ってる最中もとても楽しいデス。

街の中を行きかう人々がいっぱい居て、正直バイクの駐車が通行の邪魔だなと思いもしたけど人口密度もとても高く、駐車場が少ないので仕方ないことなんだなと後々気付いたり(笑)




 今回Reshadeの設定ちょっと変えちゃって光り過ぎちゃったかなと今見て反省。自然な感じが好きなので綺麗だけどやり過ぎ感…。

友達同士で遊びに行く場所として使っていきたいなーっていう区画でした。

今年もマイペースに楽しいシムズ4ライフが過ごせたら良いなと思います。
ブログに見に来て下さる方ってどのくらい居るかとか全然分からないんですけど、まあただの自分の記録なのでその辺は気にしないように。書きたいこと書いていきたいと思います。
自己満足にお付き合い頂きありがとうございました。今年もよろしくお願いします。(?)
2020! 2020! Reviewed by 青山 on 1月 04, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me