0円生活 #5

プー太で遊ぶのが楽しくて0円生活捗っちゃってます。いつもシムズ4立ち上げるときって何をしようかなとかあんまり考えてなくて。その時の気分で入る世帯が変わったりするんですけど。
最近はプー太世帯ばかり!0円生活自体も楽しいんだけど、プー太が遊んでるうちにスッカリお気に入りのシムになってしまったので(*´▽`*)もっと真面目に考えてプー太作ったら良かったのになー!って後悔してます、主に名前を(笑)なのでプー太は愛称ってことにして他にちゃんと名前決めよ…。

 さてさて。今回は【コメディ&いたずらフェスティバル】が開催されてたので遊びに行ってきた。このイベントは何度か行ったことあるので、どんなイベントか分かってましたけどね!

プー太はジョークチームに参加。

 私このオブジェクトの意図今更だけどよく知らないんだよね………。どういうところが楽しいのかも分からなくて(笑)

 ジョークチームなのでマイクを持ってみました。
『ねぇ、誰か聞いてる?!』(誰も居なかった)

 何も役に立った気はしないけどジョークチームの勝利!色々貰えました♡嬉しー!

最後は花火が上がって終わり。
プー太の楽しさ↓と社交↓が死にそうだったので参加したけどあまり効果は見られなかったよ…( ノД`)

ドーーーーーーーーーーン!
こちら改築した我が家でございます。大きくなった~~~~!
お金も少しずつ増えてきたので、こじんまりとした平屋ですけど一人暮らしだしこれくらいが丁度良いかなっていう感じです。もっと色々と装飾品付けたりしたいけど、まだそこまで回せるお金が足りなくて。植木とかも早く欲しいね~~~!まだ生活必需品が揃ってないので我慢我慢!

 絵画スキルはですね、ついにMAXの10まで上がったんです。

 もう、すっかり本当に画伯になりました。おめでと、プー太。

 こちら、見て下さい。傑作のネコちゃんです。水色の色鉛筆で描いたの?って感じの薄い色合いの作品なんだけど、すーっごく可愛くてたまらない絵です。1900シムオリオンくらいで売れました。SUGOI!滅多に傑作は描けないけど、ほんと儲かりますわ~~~!

たまに釣りもしてるけど、一匹釣れても20シムオリオン…とかなので釣りへの魅力が金銭的に落ちちゃいましたね…。稼ぐには絵画が最高だな~~~!
ていうか、前回もだけど魚が見えてるの完全に海のバグですね(笑)浮いてるぅ~~!

【楽しさ】が死んでる時は今もDJで遊ばせてるけどあまり楽しさ回復しないのでやっぱりテレビを購入するべきかなー!?テレビが簡単に上がりますもんねー。

 ギターを購入したんだった!と思い出したプー太はストリートミュージシャンがしたくてSan My Shunoに遊びに来ました。おっと先約が居た。
『何かすげぇ個性的』

先程のお兄さんが居なくなったところで次は俺の番!と挑戦しようとしたんだけど、ギタースキル4以上じゃないと使えないことが発覚………。
『マジかー!練習するっきゃないじゃん!』
プー太のギタースキル、2………。そりゃあ誰も聞きませんよね。

 プー太の社交も赤くなってたところでソフィーとアーリンに遭遇。
『あ、どうも~』

 ソフィーの冷たい視線………(笑)
感じ取ったのかプー太はアーリンに話し掛けてみる。

 スマホ取り出して何やら写真でも見せてるプー太。

 大爆笑してくれるアーリン。アーリン優しい………(´;ω;`)何見たん…。

プー太も楽しそうだし社交も上がって大満足!ありがとうアーリン。自シム同士でも仲良い子欲しいねー(*^▽^*)

2人とサヨナラしてからギターの練習を続ける。目指せスキル4!

 テディが居たので今回は抱っこさせて貰う。先日はプー太に向かっておしっこされたけど…可愛い( ノД`)

 街中を歩いてたらめちゃめちゃ気になる人物発見。誰これwww
インパクト有り過ぎて普段NPCをあまり注視して見ることないんですけど釘付けになりました。一人で変な格好して警戒?威嚇?してるんですもん!

 一応友好的な挨拶をしておく。
『レスラーか何かっすか~?』

 この方、名前をエフライン氏と言う。何と先程のミュージシャンと同一人物だったということが分かる。び~~っくり!ここまで特徴あり過ぎなNPC今まで私のワールドに居なかった!
エフラインも気になるけどこの赤いオーバーオールのお兄さん、上空から降って来ました。マジ何なん…情報量多過ぎて(;^ω^)窓ふきか何かしてて落ちてきたの?何なの?これぶつかってたら死んでたのかな?ほんとビックリが短期間に多過ぎました。

横を通り過ぎていく女の子の不審者を見る感じ…間違ってないよ!ww
今後も彼に会う機会があればちゃんと話してみたいなーって思う。

 帰宅したらマコア君からダンスパーティーに誘われるの巻。体力無くてクタクタだったけどちょっとなら良いかなと思って参加してみました。
キャンディーちゃんに遭遇!やっと若い女の子だー!

 何か凄いダンスを始めるキャンディーちゃん。

『えっマジー?!俺もその光ってるの欲しー!』

キャンディーちゃんともっと仲を深めたかったけど、彼女もお疲れの様子。今度遊びに誘ってみようかな。

 翌日、スパイス・フェスティバルが開催されてました。
昨夜出会ったキャンディーちゃんを早速誘ってお出掛けしてみました。スパイス・フェスティバル、実は初めて行きました(笑)存在は知ってたし、いつか行こう行こうと思いながらもずーっと参加したことが無いという…。

 色合いも何だか良い感じの会場ですね!

 めっちゃ辛いカレーを食べきったら勝利?みたいですね。
カレーから炎出てて…これヤバいやつー!

『(絶対食べきって女の子に格好良いとこ見せてやる!)』

『む、むりぃぃいいいい』
これ無理じゃない?(笑)

【カレー、サモサ、ベルプリなどの辛い料理をもっとたくさん食べて、シムの辛味耐性を上げましょう。耐性が高いほど、スパイス・チャレンジで勝利できる可能性が高まります!】

だそうです。
成程ね、辛味の耐性なんかあったのか…。

 チャレンジゾーンの反対側に料理が幾つか並んでました。これを食べたら辛味耐性付くのかな?と思ったけど左側にあるの団子だし辛くないよね?どういう意味なんだろう(笑)

因みに私、お料理のテクスチャ置き換えを導入しております。

一応記念Tシャツを貰って帰りました。
今回はここまで。0円生活と大分趣旨がズレててただのプー太日記になってるなぁ。
0円生活 #5 0円生活 #5 Reviewed by 青山 on 1月 12, 2020 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me