Discover University03

大学パックのプレイ記録3本目ですね。早い~!(笑)適当に書いてるのでそういうクオリティですけど、見て頂いた方に大学パックの雰囲気等が少しでも伝われば良いなぁと思ってます。ただあまり計画的なタイプの人間じゃないので行き当たりばったりですけども!宜しければお付き合いください。

早速ですがここはフォックスベリー工科大学とBritechester大学の間にある学生たちの憩いのスポットです。街の図書館やバー等がありますね。
それから今回このSS撮ってて気づいたんですけど、左上の方に恐らくですがSan My Shunoが見えますね!夜に見るとあのビル群が光ってるので多分、そうなんだと思います。ここと比べたら随分あちらは都会ですネ~流石に。ここの落ち着いた雰囲気大好きですけど。

(そして余談ですけど、今回SS撮る前にreshadeの設定誤って触ってしまってこれまでのとちょっと雰囲気変わっちゃうかもしれないです…変えたくなかったんだけどね~間違えてdefaultに戻すボタン押しちゃって何が何やらで…焦りました。少しでも元の雰囲気に戻したつもりですけどやっぱり違うのは個人的にショックな点でした。はい。reshadeもバックアップ取っておくべきですね。勉強になりました。笑)

せっかく来たので街一番の図書館で勉強してみました。
とても簡素な造りなので、そのうちギャラリーから素敵な図書館をお借りしたい所存です!

 自転車停める動作がリアルで凄く好きです。

 可愛い~!
そして実は気付いたら自転車2台、持ち物の中に入ってしまってました……誰かの借りパクしてしまったかもしれない………ごめんなさい…NPCの誰かさん…同じ赤だったからあれ?!出し忘れてたっけ!と思ってその時持ち物に入れちゃったんだと思う…。一台しか買ってなかったからねー絶対誰かの…(ゴメン!)

ここの階段の道がとても好きです。フォトスポットですね。

 Britechester大学のモニュメントにトイレットペーパー巻き付ける嫌がらせをして、

 記念写真撮ってるところで、

無事1学期を全項目A+という好成績で終えることが出来ました♡
大学にこれと言った友達も居ないのでいっぱい勉強出来ました!(笑)

続いてこれから2学期の始まりです。1学期と同じ感じで進めます。

 そしてとある夜、サークルの飲み会がバーであったので出掛けると…気になる人物。これどっから見ても秘密結社の人だ!ついに来たぞ!

尋ねてみてもしらを切りとおす模様。う~~~ん気になる。今後彼等を追及していきたいと思います。

秋なので、落ち葉が構内にもいっぱいです。何となく落ち葉を集めてたら側に生徒たちが集まって来てしまったせいで、【ぼっち感】の演出がヤバいです。

 【課題】の中には試験で点を取るだけじゃなくてパソコンでレポート書いて提出したり、こうやってプレゼンの資料作って発表する!ということもあります。
一番の友達のキャメロン(彼しか覚えてないんだよー!笑)にフィードバックをして貰うことにしました。
「ねーキャメロン。私のフィードバックして貰える?」

『勿論OKだよ!』
いつも爽やかなキャメロン。SUKIです。

「気になるところあったら全部言ってね!完璧にしたいから!」

 『完璧か~(それを言ったら殆どじゃないか)』

「どうしたの?」
『いやいや何でもないよ』(笑顔で誤魔化すのが上手そう)

何だか懇切丁寧にフィードバックしてくれるキャメロン。流石一番の友達!(涙)

『これでもう一度組み立て直してみたら?』
「うん!ありがとー!」

完璧なプレゼン目指してまた頑張るソフィー。

ボードの情報量が増えましたね!凄い!キャメロン有難う!
早速、プレゼンの練習を開始したいと思います。

 実は一人だけ見てくれてるNPCが居ました(笑)

本番のプレゼンは学校内で自動的に行われちゃって見ることは出来ないので、この練習でだけ見れますね~。これ結構見てるの楽しいです。

 所変わりまして、また秘密結社の追及です。
いつもバーに居ると見掛けるので、もしかしてバーの近くに集まる場所があるの?!と思ってマップをぐい~~~んとズームアウトして見てたら有りました!
右下の建物がバーです。
左上の方にあるのが、秘密結社の基地?です。

 円の中央に石台と、キノコがいっぱい生えています。
とっても怪しい。

 順番に石の上に恐らく供え物を置いていきます。置くとすぐフッと消えちゃうんです。

 クリスタルや食べ物ですね。

 「あの~~!何やってんですか~???」

大袈裟に慌てふためく御三方。
バーで会った時と同じくガーデニングしてまんねん!と言って逃げるように去って行かれました。一部始終見てたよ!!してなかったし~~~!!

何か情報は無いかなと思って地元の図書館に行きました。これと言った本は何もありませんでした。(秘密の本とか紛れてたら良いなって思ったんだ…)
そして古びたパソコンもあるなぁと思いつつスルーしてたんだけど触ってみたら【リサーチ】専用のコンピュータであることが判明!まだ新しいオブジェクトさえチェックしてなかったから知らなかったよ!(笑)

今回から追加されたリサーチスキルを伸ばす為のコンピューターのようです。早く知ってたら良かったー!(行き当たりばったりデス)

早速、【地元の秘密結社】についてリサーチする項目が。エラー404ってイヤラシイことしますね!プンプン!でもそういうの好きです。

他にも様々な情報が知れました。Britechester大学に入学したらこの声聞こえるのかな?ちょっと探してみたいですね!幽霊でフェリックス・サイデッド氏が居たりして。

 それから大学に戻ってリサーチを開始しました。このコンピューターが構内にあるなんて初めて知ったよね!(不注意)
隣のヴァンパイアさんはいつも気付けば傍に居ます…。

 調べているうちに2学期が終わりました。今回も最高成績でフィニッシュです♡
実は秘密結社調べるのに凄くいっぱい時間掛かっちゃってました(笑)

 リサーチが楽しくていっぱい調べてしまいました。
あのモニュメントはクワッド像って言うんですね。知りませんでした。クワッド像。覚え難いですけど頑張ります。そういえば、お供え物が出来るようになってた気がします。

 マスコットたちの経緯を知りました!
はえ~~~~ロブスターが勝ってたんですね!偉いぞ!
そしてあの畜ドラはコモドドラゴンだったんだね。

このコンピューター、自分の知識をシェアすることが出来るみたいなので得意の料理をシェアしてみたんだけどその様子が凄かったので是非トライしてみて欲しいです。頭に指を当てながらひたすらマウス連打してるの………これで知識がコンピュータに入っていくとか凄過ぎて…(笑)

 では早速、リサーチの通りクワッド像に供物を捧げてみようと思います。

 「ターコイズどーぞ!」

 ムードが付きました!頭が良くなった…?!

 それから寮に帰宅すると、あの秘密結社のメンバーが一人やってきました。

意外な方法で入会することが出来ましたー!わーお!

 魔法?を掛けられるソフィー。
妖精さんが身体の周りにふよふよするようになりました。魔法使いの使い魔と同じ感じです。この時は撮り忘れたので↓の方のSSで。

 このメンバーに入会したきっかけを訪ねてみる。

 ということで、秘密結社の正式名は【オーダー・オブ・エンチャントメント】ですね。入会しました!

 後日、あの場所に行ってみました。妖精さんにお伺いを立てることが出来ます。

妖精さんはお怒りのようで緊張ムードがビシビシ付きました(涙)
このオレンジ色の物体が妖精さんです、自分のムードに合わせて妖精の色も変わる気がします。それまでは緑色の妖精だったので。

課題は真面目にコツコツクリアしておりますよ。

ローブはCASで使えるのにマスクは使えない(というか見当たらない)の…ちょっと寂しいデス…。
(ベテランメンバー、シニアメンバーにランクが上がっていくとローブとマスクの色がちょっとずつ変わって行きます)

 これは秘密結社の挨拶ポーズ。独特で面白い。

因みに妖精によるネガティブモードがあまりにもウザったいのでこれっきりでサークルを早速脱退させて頂きました。今後はまたメンバーに言えば仲間に入れて貰えるみたいです。妖精さえついてこなかったらなー!って勿体なくも思う…とても面倒臭い…。
(これ衝撃なのですけど、脱退後も何度か妖精に突然つき纏われたことが!脱退したのに何で~~~!)

残すは1単位という4学期目です。まだ何かやり足りなかったらどうしようと変な単位取得をしてしまいました(笑)
最終プレゼン!これも今回で見納めか~~~!と思ってパチパチ撮影…。

動きがそれっぽくて、

実に面白いです。

 キャンパス内の自転車移動も慣れてきたところですけど、ワイ魔法使いやった!という勢いで忘れてた魔法使いのトランスポートとかホウキ。こっちの方が(自転車より)早いじゃん……講義遅れなくて済むじゃん……、って4学期目になってようやく気付く。
(新データにしちゃってたのでホウキと杖持ってないことにも気付いて魔法の国に行ってモーギン先生からモギ取って来ました♡)

 ずっとぼっちで寂しかったけど使い魔とコピーしたら一人じゃないのでは???ということにもやっと気付いて魔法使いのワザを発揮しました。

一人遊びに変わりはないのだけど…(笑)

脱退後に、クワッド像の周りに妖精が飛んでるのを初めて見ました。
脱退してからここで見えるようになるのかな?

ついに明日が卒業です!と通知が!

 丁度卒業の日、季節が冬に変わり雪がキャンパスを覆っていました。ちょっと感慨深いです。

卒業式の時間が近付くと案内が来ました。

 会場は体育館。遅れてやってくる学生発見。

ということでソフィー、フォックスベリー工科大学料理学部を好成績で卒業することが出来ました。殆どひとりぼっちの大学生活でしたけど、楽しかったです。(テストプレイなので許してソフィー…)

 最後に一番仲が良かった(?)キャメロンくんと思い出の写真見たりなんかして。

 また会えると良いね。
同じ時間、同じ場所で学んだ仲間なので、シムの中の大学だけど親近感の沸くシムになりました。キャメロンくん、ありがとう!

これでソフィーの淡白な大学生活(笑)は一応幕を下ろしました。
もっと楽しい大学パックの遊び方、工夫したいですね。やっぱり数人一緒に同じ世帯で操れる形で同じ大学に行った方が良いのかな?と感じます。

今度はジョナスとバーニーでBritechester大学に進学しようと思ってます♡(笑)
Discover University03 Discover University03 Reviewed by 青山 on 11月 17, 2019 Rating: 5

0 件のコメント

WCIF系のご質問にはお答え出来ません。

About Me